ライターの価格 | リーダー

これまでおサイフケータイEdyをメインに利用していましたが、状況によってはカード型を使うこともあり、その残高確認だけでなくチャージまで出来ると聞き、早速購入しました。スイカのサイトにはIEでないとアクセスできません。E-TAXのため以前使っていた320が使用できなくなって購入したが特に面倒な操作はせずにマイナンバーカードを認証できたので満足度5です。

下記の商品です!

2017年02月05日 ランキング上位商品↑

リーダー ライターソニー RC-S380 USB対応 非接触ICカードリーダー ライター PaSoRi パソリ

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

また、線が外せるのでしまうのに場所を取らないので助かります。結果税務署のソフトが変更になって、今までのカードリーダーでは、読み込めないのがわかって、急遽探したらRC-S380を見つけたので購入して翌日届いたので早速やってみたら、やはり読み込めなくて再度原因探しをしました、この機種は当市ではマイナンバーカードだけが使えて今までの住基カードは使用できないことが分かり今年の申告は諦めました。スマホiphoneに変えたのでEdy用に購入しました。etaxで使用するのに購入。Edyがパソコンで使えてとっても便利です。セットアップも使用するのにも難なく使えました。それだけわかっていれば問題なく使えます。便利です。電子申告で使用する認証媒体を住基カードからマイナンバーへ移行したら、以前のカードライタが使用できなくなったため慌てて購入しました。今まではソニーのRC-S370を使用して税金の確定申告をしていましたが!いざ確定申告をしようと住基カードをカードリーダーで読み込もうしたら!NGとなり申告が出来ず時間をかけて原因を見つけました。結果として!複数のカードの残高管理やチャージまで出来るようになったのは凄く便利ですが!BT版もあるならそっちの方が良かったと少し後悔です。改札を通らないとオートチャージが効かないので物販利用が多い方には、おすすめです。まだ確定申告しておりませんが、手続き(マイナンバーの読み込みなど)うまくいっております。住民基本台帳カードの電子認証が使えなくなったので!非接触型のこの機種にしたが!カバーをつけたままで使えるので便利。。持っていたパリソがいつの間にか使えなくなったので、新商品であるこちらを購入しました。ソニーのサイトを見ながら簡単にセットアップできました。マイナンバーカードを作成してから申告することにしました。